Pride and Prejudice

| コメント(2) | トラックバック(0)

coverTVで放送していたのを録画しました。

パイレーツ・オブ・カリビアンのキーラ・ナイトレイがエリザベス役。
私のイメージでは、、ぜひ、若草物語のジョーをやってもらいたいなと思うような、とても溌剌としたエリザベス。お父さんがドナルド・サザーラント。ドラマ版とはまた違った感じで面白かったです。
ダーシーは、繊細そうな感じ。
ドラマ版のエリザベスが私はとても好きなのです。20歳そこそこには見えない落ち着きとふっくら大人の女性を感じさせる笑顔。キーラ・ナイトレイのほうが年齢にふさわしい雰囲気ではありますが、姉妹一の美人のはずのお姉さんよりもずっと美人。(^^)シャネルの広告でもよくでていて、黙ってじっとしていると本当に近寄りがたいほどの楚々とした美人。満面の笑みを浮かべると急にすごく子供っぽく、しかも男の子みたいな顔になるのです。いや、美人のままですが、急に憧れの美女から、身近ないたずらっ子になるような。

coverBBCのドラマ版はDVDを持っていて、思わず、続けざまにこちらも引っ張り出してきて観てしまった。
DVDを買ったときの記事はこちら。
http://bookshelf.hacca.jp/2004/01/pride_and_prejudice.html

ドラマ版よりずっといいのは、景色。すっごくきれいです。

そしてドラマ版のほうがお金がありそうなんだけど、食器はこの、映画のほうがいいのを使っています。

本を持っていたはずだと思って本棚へ急いだのだけれど、(たしかまだ5ページくらいしか読んでいない!!たったそれだけでも、お父さんとお母さんの会話が面白かったのですよね。)みつからない...処分はしていないはずなのに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/3011

コメント(2)

ぼくも両方持っているんですが、まだどちらも見ていません・・・

sumisumiさんの評を見て、なんとかこの夏休みにはみたいものだと思いました。ありがとー!

さかい先生、こんばんは。
夏休みはゆっくりできるといいですね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2009年7月12日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安い圧力鍋を購入♪」です。

次のブログ記事は「圧力鍋 その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。