圧力鍋 その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、圧力鍋を購入したと書きました。
で、その後、豚の角煮と、鶏のトマト煮も作りました。感動的なまでに早く、ふんわりと柔らかくなる...
鶏は短時間の調理で、いつもなら、煮詰まったトマトが美味しいのだけれど、トマトがしゃびしゃびで、「これは失敗か?」と、思ったけれど、味はよくでていて美味しかったです。トマトソースの作りおきをしておいてそれを使って作れば、トマトの濃さも楽しめそう(^^)
次は豆に挑戦したいと思ったけれど、豆を煮るには落し蓋が必要みたいです。いままで落し蓋はキッチンペーパーで代用していたけれど、蒸気の穴を塞いではいけないようなので、紙はちょっと怖いなぁ...と、いうわけで、他のメーカーの蒸もの用の部品を使ってみることにしました。明日、試してみます。
と、すっかり圧力鍋に夢中で、煮物ばかりしていましたが、やはり早く食べられるのは、炒め物。
久しぶりにチンジャオロースを作って、「やっぱり、中華いためって優秀♪」と改めて幸せに。

早いし、野菜たっぷり食べられるし、ご飯にあうし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/3012

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2009年7月16日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pride and Prejudice」です。

次のブログ記事は「CHANGELING」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。