NHKで放送されたシェークスピア劇場

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘の大学の図書館に、昔NHKで放送されたシェークスピア劇場があることが判明!!!
早速借りてきてもらいました。
丸善が「シェークスピア全集I,II」として出していて、すっごく高価なんです。
セットで全部で80万以上。

丸善のサイトに案内があります。
http://pub.maruzen.co.jp/videosoft/video_top.html

図書館などで貸し出しをすること前提のものだからのようです。
アマゾンなんかでときどきある、「図書館」って書いてあるあのバージョンのみ、ってことでしょうか。

今回は十二夜を借りてきてもらいました。
むふふふふ。
まだ観ていないけど...楽しみ。

これ、英国アマゾンでは単品でも、超お買い得なボックスセットでも販売しています。
ただ、パル方式なので、そのままTVで見られないんですよね。

高校生のころに放送が始まって、
たしか全部見たと思うのです。

うーん。しかし、当時はビデオすら家にはなかったから...
見逃した回もあったかも知れません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/3002

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2009年4月20日 07:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「School of Rock」です。

次のブログ記事は「レッドクリフ観てきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。