Lady Sophia's Lover

| コメント(4) | トラックバック(0)

cover (Avon Historical Romance)
Lisa Kleypas
アマゾンでさわりを読めます。
お借りして読んできたものでしたが、途中で疲れ目でペーパーバック読むのがきつくなりしばらく読んでいなかったのでした。
最近復活して、最後半分ほど一気に読みました。このところでは珍しく…

さて、こちらはロマンス本なので、まあその、大人向けです。

ヒロインのSophiaは弟の敵をとるべくSir Rossのもとへおしかけ助手としてもぐりこむのですが、結局二人は恋に落ちるわけです。で、いろいろとあります。
「ええー、あの人が」っていうのがあると聞き、楽しみにしていたのにうまい具合にそれを忘れて読み進んでいた(途中ブランクのせいか)ので、「ええー」を楽しむことができました。

アマゾンのレビューはネタバレのものがありますので、読まないほうが楽しめるかと思います。

児童書や一般の本では描写されないシーンがあるので、「ほお、そういう具合に言うのかぁ」と、妙に勉強(?)になります。大人の方はたまにはこういうのも読んでおくと幅になっていいのではないかと。(ただの正当化か?)

わたしにとってはこの種の本は初体験でしたが、一般的な文学などとはまったく違った視点がかなり中心になるので、すっごく新鮮でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2791

コメント(4)

とうとう読みましたか^^
私は読みかけのままそのまま停滞し復活しようとまた読み始めましたが2行でアウト。
興味はあるし読んでいておもしろいのですが今はダメみたいです。
今はその時ではないみたいです。

sumisumiさんの感想を読んで楽しみにとっておこうと思いました。

NEOさん、こんばんは~
そういうときって、ありますね。
またそのうち、お楽しみに♪

sumisumiさん、NEOさん、こんばんは!

大学の書類書きでこんな時間になって、sumisumiさんのブログが気持ちよく心をほぐしてくれます・・・

ロマンスあり、絵本多数ありで、実によいなあ!

また来ます。

酒井先生、いらっしゃいませ~♪
遅くまでお疲れ様でした。
いつでも大歓迎です~

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2007年1月30日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒼い時」です。

次のブログ記事は「Make Up Your Mind」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。