The Tombs of Atuan (Earthsea Trilogy (Paperback))

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverUrsula K. Le Guin
ただいまジブリアニメで上映中のゲド戦記の第2巻です。
邦題は『こわれた腕環 』です。
映画のほうは3巻のお話がメインらしいですね。
私は宮崎駿ファンというわけではないので、むしろあのイメージがつかないうちに原作を読みたいなーと。多読を始めてわりと早い時期に丸善のペーパーバックバーゲンで購入してあったものなので、開いてみると、もう、かなり年季のはいった本というようすになってしまっています。開くと端のほうが幅広く茶色いのです。私の本は古いマスマーケット版で、この表紙の竜のような飾りがなかなか凝った絵で好きです。わりと行間が詰まっていて、薄い、146ページの本ですが、新しいマスマーケットは180ページと書いてあるので、もうちょっと字が大きいか行間が広く、とっつきやすくなっているのでしょう。
…あれ~?でも、なか見!検索で見ると、イラストがなくなっている?
私のには章のはじめに全部イラストが入っているのですが…

と、まだちょっとしか読んでいないのに長々書いていますが、とても好きなオープニングです。楽しみです。実は、ライラのシリーズの後には、読みたい本があったのです。ある人にお借りして、でも、人様のものだということと、おおっぴらに持ち歩くのはちょっとはずかしいイラスト入りなので、現在ブックカバーを物色中。なのに読む本がなくなったのでとりあえず薄そうな本をひっつかんで家を出たのがこれでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2745

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年8月 8日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ancient Rome And Pompeii: A Nonfiction Companion to Vacation Under the Volcano」です。

次のブログ記事は「The Lion, the Witch and the Wardrobe」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。