Ancient Rome And Pompeii: A Nonfiction Companion to Vacation Under the Volcano

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverMary Pope Osborne
Magic Tree House Research Guide
ローマとポンペイの噴火について。
何となく、このシリーズも読みやすく、目新しいのをみつけると読んでしまう。
昔世界史の勉強で覚えたけれど、忘れてしまっている出来事などは、英語で書かれてもそれが用語が似ていないと、「へー、そんな戦争、日本じゃ教えないなぁ」などと思いつつ読んでいて、あとで娘の電子辞書を借りて人名から調べてみると、「あらら。習ったわ。アレのことだったのか…」といった具合。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2744

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年8月 7日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Cafeteria Lady from the Black Lagoon」です。

次のブログ記事は「The Tombs of Atuan (Earthsea Trilogy (Paperback))」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。