Sight Word Readers Parent Pack

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover25 Easy-to-Read Storybooks With Parent Tips and Mini-Workbook
ホチキス止めの弱々しい感じの本が25冊入っています。小さくて、箱入りなので小さい子は楽しいかも。(小さい子じゃなくてもちょっと嬉しくなる~)
子供にぱっとわかるようになってもらいたい語を使ってわかりやすく短く繰り返しできるように作ってある本です。子供と読み始めて1年目に購入してそのときも2回ほど読みましたが、久しぶりにひっぱりだしてきて再読。彼女もsight wordが増えているようですね。するりと読めるものが増えて、読めるのが嬉しかったようで次々と読みました。

はじめて本の裏表紙にある保護者向けの注意書きを読みました。

思えば、大人の多読でも、SSSではやさしいものを沢山読むことを推奨されていますが、まさにこのsight word をしっかり身につける、ということなのでしょう。

Scholasticの商品紹介ページ>>

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2696

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年5月24日 06:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A Tale of Two Cities」です。

次のブログ記事は「The Koala King」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。