Gaspard and Lisa's Rainy Day

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover再読です。
雨の日だって子供は色々遊びを見つけます。
が…自分では「すっばらし~」っていうことも、大人からは叱られてしまうことばかり。
この絵本の中には昔、自分がやって、こっぴどく叱られたことも入っています(^^;)
雨の日に退屈していると、とつぜんやってきてメチャメチャしておきならがらも、
さいごはちゃんと始末をつけるのがCat in the Hatで、教育的なのすが、コイツラときたら…
ちっともイイコじゃないのね。でも、ヌイグルミみたいな姿でありながらリアルな子供の面が
おもしろい、大好きなシリーズです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2694

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年5月17日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「編み物をはじめました」です。

次のブログ記事は「A Tale of Two Cities」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。