編み物をはじめました

| コメント(0) | トラックバック(0)

オンライン書店ビーケーワン:オーガニックコットンのやさしい手編みオーガニックコットンのやさしい手編み
身内におめでたがあるので、昼休みを利用して、出産祝いに赤ちゃんのベストを編むことにしました。長女が生まれたときに、母と妹と3人で赤ちゃんのニットを色々作りましたが、そのなかで特によく使ったのがベストでした。結婚や出産のときに、色々とお祝いをいただきましたが、そのなかでも、
心のこもったものは苦しいときに守ってくれました。
残念ながらあまり時間がなくなってしまったので赤ちゃんと過ごす時間はあまり取れないかもしれないぶん、日常使うものの中に応援する気持ちをこめて贈りたいな。
けど、編み物なんて10数年ぶりなので、まずは小物で練習してゲージを整えてから。
アマゾンには画像が無かったので、ブリーダーになっていながらあまり使っていないbk1のリンクです。写真を載せたほうが絶対売れる本なのに(表紙が素敵。現在表紙のポーチを編んでいるところです。)もったいないな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2693

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年5月16日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Weekend Japanology」です。

次のブログ記事は「Gaspard and Lisa's Rainy Day」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。