ブラッドベリ第2弾

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverISBN:0345342968
Fahrenheit 451
Ray Bradbury
MOMA親爺さんご推薦
読み始めました(^^)
ブラッドベリは多分高校生か大学生くらいのときに何冊か短編集を読んだと思う。
当時萩尾望都さんが大好きだったので、彼女がブラッドベリの短編をマンガ化していて
これは面白いなぁ、と、文庫本を買ってきては読んでいたのだった。

萩尾望都さんによる短編集はこちら:
cover
多読を始める前には正直、こういうのが読めるようになるとは夢にも思っていなかったのです。シアワセー

今日はタドキスト大会企画、今年の一冊に参加しようかと思ってこの1年をブログで振り返ってみると、うーん、あんまり読んでない(^^;)
多読だけが楽しみ、っていう初期に比べるとまとまった本を読む時間がとても減っています。
最近日本語で歴史や戦争関連の本を読み漁っているので、英語のまとまった本はなかなか読めません。その代わりといってはなんですが、英語は家事をしながらオーディオブックやPodcastで拾ってきた記事を聞いたり、お昼休みのニュースチェックなどで何らかの形でほぼ毎日読んではいます。

最近衝撃的だったのは海外のニュースでは靖国神社のことを War Shrine と表現していることでしょうか。いきなりこう書いているサイトも多々あります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2576

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年10月25日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Class Election from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventures#3)」です。

次のブログ記事は「今度のハリポタ映画は…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。