今度のハリポタ映画は…

| コメント(4) | トラックバック(0)

次女(11歳)がお友達から今度のハリー・ポッターは13歳以下はご遠慮くださいなんだって、と聞き込んできて、毎回これは映画館に観にいっていただけに「どうしよう~」「どこがどういけないんだろう」「すごく怖いってことかなぁ」と話していました。
私が一人(または友達と)で観にいって大丈夫かどうかチェックするという意見には子ども達はご不満(^^;)

で、この記事にこのあたりがPG-13の理由、というのが載っていたので。

次女は「自分は見た目では13歳くらいには見えるので絶対に観にいく」と言い張っています。おー、ちょっと前までは第1話ですら手を握ってあげないと怖かったくせに~(これはオバさんがいう嫌がられるセリフ、きっと上位に入るんでしょうね)

USA TODAYの記事より

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2577

コメント(4)

sumisumiさん、こんばんはー。
PG-13って、親がいっしょならいいんじゃないんですかー?
いえ、よく知らないんですが。
私は6巻を読んで、これは映画ならR-15にしろ~っ!とか思っていました。
現在1年生の姪が去年アズカバンを見たんですが、このペースだと、きっと小学生のうちに6巻。
私としては見せたくないです。
本を読んでいたときは面白かったんですが、(個人的に3の次に5と6が同じくらいのおもしろ度)
読後そういう気持ちがつのってきました。

いづこさん、ありがとうございます

いくら同伴ならOKとあっても、どの程度なのかわからないとためらってしまいますね。

すでに4巻を読んだ長女と私で、「あそこかな、それともあそこが怖いのかな…」などと想像をたくましくしています。

でもでも!あるサイトで見てみたら、ミセス・ダウトなんかもPG-13なのね…
うーむ。迷います。

こんにちは。
まだ日本でどうなるのか決まっていないようですが、
PG-13というのは、
13歳以下の子供は、親と一緒に見てくださいという
ことです。
衝撃的なシーンがあるので、
親がフォローしてね~ということみたいです。
暴力的なむごいシーンと、
ハリーのキスシーンが理由のようですね。
私は、どきどきしながら、
みーちゃん(10歳)と見に行く予定です。
原作を読んでいれば大丈夫かな?と思うのです。
話は変わりましたが、
少し前にトムクルーズ主演の
「宇宙戦争」という映画があって、
宇宙人が地球にせめてきて、
宇宙人が地球人をむさぼり食べるシーンがあり、
横で見ていた家族連れの子供たちが
おびえきっていました。
たぶんトラウマになるんじゃないかと思うほどでした。
規定があって、それにそって、
PG指定とかR指定が決まるので、
内容の衝撃さとはあまりイコールではないですよね。

あきさん、こんにちは!
ありがとうございます~
なるほどねぇ。
案外お役所仕事的?

みーちゃん、お元気ですかぁ?

そうかぁ、きっと我が家は3人または4人で行くことになることでしょう…

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年10月25日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラッドベリ第2弾」です。

次のブログ記事は「The Science Fair From The Black Lagoon (Black Lagoon Adventures#4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。