The Cat Mummy

| コメント(0) | トラックバック(0)

The Cat MummyISBN:044086416X
Jacqueline Wilson
わたしのねこメイベル
カイさんにお借りしました。

Veriityのお母さんは彼女が生まれたときに亡くなり、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんと、彼女が生まれる前からペットだったネコのMabelと住んでいます。ところが、ある日、Mabelがいなくなってしまいました。彼女は愛情深く育てられてはいますが、家族とは母のことを話すことはできない雰囲気でした。ネコのMabelだけはお母さんの話をしても動揺しないので、彼女にとってはとても大切な話し相手でした。
100ページ弱の時も大きく、挿絵もたっぷり入った本のなかに多くの要素が自然につまっています。大きなテーマはやはり死を受け入れるということでしょう。

大人にも読みごたえのあるテーマとスリルのある展開だと思います。おすすめ!
泣けるところも、もちろん、あります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2395

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年1月28日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界最古の文字 シュメール語入門」です。

次のブログ記事は「モンゴルの朝ごはん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。