タドキスト大会報告 その1 絵本読み聞かせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

読み聞かせ

第1部 英語教師による読み聞かせ
第2部 タドキスト有志による読み聞かせ

ひとつめは、紙芝居。「ひもかとおもったら」紙をスライドさせる紙芝居ならではのお楽しみでした。
子どもばっかりだったらもっともっとノリが良かったでしょうねー!
ついつい、外国語だから、「わかるかどうか」が気になりますがやはり決めては「面白い」だなぁ!

Harry Potter朗読
#5より、クリスマスの朝のシーン。
とても上手な朗読でわかりやすい部分を選んで読んでくれました。
タドキスト的には、英日1文ずつ交互、というのが痛かったかな。

どれも面白かったけれど、とくに好きだったもの

Harvey Slumfenburger's Christmas Present
John Burningham
サンタさん、プレゼントを1個、届け忘れてしまいました。そこで、せっかっく家に帰ってきたけれど、再びとどけに行くことにしますが…!
Winnie the Witch
Korky Paul, Valerie Thomas
魔女のWinnieの家はぜーんぶ、黒ずくめ。愛猫も黒猫です。それがトラブルのはじまりでした~
途中でオチはわかるんだけど、とても楽しい絵本でした。
I Lost My Bear
Jules Feiffer
お気に入りのクマをなくしちゃった。家族はだれも協力してくれない…さて、どうする…?
My Mama Had a Dancing Heart (Orchard Paperbacks)My Mama Had a Dancing Heart
Libba Moore Gray , Raul Colon
Kianさんが読まれました。美しく私好みです。文章は詩のようです。ノスタルジックですが甘すぎないと思います。くわしくは何度か読んでから!(ますますかけなくなったりして)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2352

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年12月 6日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Teacher from the Black Lagoon」です。

次のブログ記事は「タドキスト大会報告 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。