なんとか日常生活、復帰しました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

やっと、今日からまる一日起きていて家事もできるようになりました。珈琲を飲みたいと思わないあたり、まだ完全回復ではないようです。今年は長く暑かったですしね、皆さまもお気をつけ下さい。

さて、オットに買い物を頼むと欲張って食べきれないくらい買ってきます。昨日は「鍋にしよう」と言ったら、3日分くらいの食材を一気に食べるつもりだったらしい(^^;)今日の昼も夜も使ってもまだ余っています。

今日は豚汁です~
我が家は私が愛知県出身、オットは宮崎県の出身なので、赤だし味と麦味噌味と2種類の豚汁をつくります。今日は麦味噌でつくりました。九州の味噌では、味噌味おでん(ナンコツ入り)や、ゴーヤーチャンプルーの味付け、豚肉につけて焼く、サトイモをサトイモ衣であえるものなど、いろいろと美味しく使えます。(結局私は味噌なら大抵何でも好きなようです…)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2323

コメント(2)

こんばんは。
みなさん、あちこちで風邪を引かれているようです。
起き上がれるようになったとのことですが、無理をなさらないように~!

暖かいと思ったら急に寒くなったりで、ほんと、困りますよね。

アトムさん、ありがとうございます。
はじめは鎮痛剤も使ったのですが、どうやら使わないほうがまだよかったので、とにかく眠って治しました。偶然、友人も同じような症状で寝込んでいたそうです。どうぞアトムさんも悪い風邪をもらってこないようにご用心を!

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年11月14日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「shrek シュレック」です。

次のブログ記事は「ライオンたちとイングリッシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。