shrek シュレック

| コメント(0) | トラックバック(0)

シュレックISBN:B00062RJ92
TVで放送していたものを録画しました。以前は字幕派だったのですが、英語だけでもそれなりにわかる映画がでてきてからは、TVの2ヶ国語放送を録画すると字幕が出なくて具合がいいです。もちろん、字幕を読めば読んでわかる部分が多くなりますが、聞いた部分そのそのままが一番沢山わかるようになるのはやはり字幕に頼らず耳だけで聞いたときです。放送時には寝ながら日本語音声を聞いていました。回復したので映像付で観直しました。
このアニメは私のお気に入りの1つです。
世間に背を向けて暮らしている醜い大男、シュレック。ファークアーク卿が王国からおとぎ話のキャラクターを彼の沼に追放した。沼を取り戻すため、シュレックはフィオナ姫お救出に向かいます。そして、彼は友人に心を開くこと、愛することへ一歩を踏み出します。CGですが、景色がきれい(^^)。もうじき2のDVDも発売ですね。1と2のセットでアマゾンで4000円弱だったので心が動いています。予告編での「長靴をはいた猫」の日本語版の喋りも気に入りました。英語版も日本語版も観たいなー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2322

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年11月14日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Adam Sharp, London Calling」です。

次のブログ記事は「なんとか日常生活、復帰しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。