ひまわりの湯へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに家族で温泉に行きました。
オットがこのところとても忙しく、
なかなかゆっくり出来なかったんですね。
オットは大の温泉好き。都城あたりに住んでいたときには
100円の温泉に毎日入りに行っていたことも。

ひるがみ温泉まで行ってきました。
近くで雪遊びしてから、温泉に入りました。
帰りは多治見のお気に入りのうどん屋でうどん。

そのあとDVDを借りてきて、娘たちと観ました。

cover
コレリ大尉のマンドリン
美しいギリシャの島が舞台です。
島の女性が占領軍(イタリア)の大尉と恋に落ちます。

ドイツ軍とイタリア軍の雰囲気の違いが面白いなぁ。
素敵なのがお父さんです。
ニコラスケイジはああいう表情が似合うなーと思いながら、
「サンキョー、待ってろよ(だっけ?)」という
パチンコのCMが頭にちらついてしまった(^^;)

ジアスさんのレビューで、本を読んでから観るとがっかりかも、
というので、先に観ることに。
島の風景や雰囲気を先に映像で観たので本を読むときに
イメージしやすいかな。

録音したのでしばらく楽しめそうです。
ただし、わざとなまった英語を喋っているので、
発音の基礎作り、という気分の人には音声素材としてはおすすめしません。

骨の袋 / スティーブン・キング
絶叫ゴーストストーリーだそうです。
先日病院の待合室で読んで以来です。英語だから進むのが遅いと思っていたけれど、
日本語でも遅い...結局、最近は絶対的に読んでいる時間が短いらしい...
植物名とか、鳥の名前とかやけに具体的で、しかも漢字なんですねー。
(知らないのが多いなぁ)

のろのろと気の向いたときに読んでいます。
かなり、今のところ気に入っているんですが、なぜかのんびりです。
この本、原書が近所の図書館にあるので原書も読んでみたいしなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2960

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年1月18日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸善バーゲン & 豊田高専での酒井先生講演会」です。

次のブログ記事は「骨の袋 / スティーブン・キング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。