Rookie Reader

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジャスコでムートンスリッパを購入。冷えは足から、ということで...
これにフリースのズボンがあると暖房要らずで風邪にさようなら(^^)

Rookie Read-About Geography

左の表紙はKwanzaa スワヒリ教のお祝い。全然知らなかったのでとても新鮮です。
やはりアメリカは多民族の国なんだなあと思います。

地理のシリーズは大陸の話と地球儀からはじまることが多いので
続けて読むと名前を覚えてしまいますね。

Mickey's Christmas Carol
ジャンさんにお借りした絵本です。
残念ながら在庫切れ状態です。
ディズニーキャラクターのアニメを元にした絵本です。
絵もていねいに描いてあってきれいです。
子供向けなので、有名な

Old Marley is as dead as doornail.

というくだりは出てこないし、ストーリーも簡略化されています。
しかし、お話そのものが面白いので色々な省略があっても
あまり魅力が損なわれないお話のように思います。

Amazon.comでMickey's Christmas Carolで検索したら何千も出てきました。

かずとりき
絵本の語数をカウントするグッズ。
あれ、何か違う...普通は交通量調査や野鳥の会などが使うグッズですね(^^;)

自分自身はずぼらのため、絵本は語数はカウントしません。
というか、絵本でなくても面倒な物はすべてカウントせず。
当然、子どもたちのも、報告のときに本をかき集めたのでした。
書評登録するときは人様の参考になるので、ちょっと真面目に数えようと思って購入。
東急ハンズANNEX店にて。かのんさんに教えてもらったのよりも安っぽい(実際、安い)
プラスティック。でも、色がブルーできれい。

試しに数冊数えてみたら...手が、痛い...指の力が強くなりそう(?)


Frost at Christmas / R. D. Wingfield

ようやくフロスト登場。ところどころ笑いのポイントあり。わりと読みやすいかな。
章が1,2ではなく、曜日になっています。

◆書店で邦訳の「アンジェラの灰」をちょっと立読みしてきました。
す、すごく厚い...ハリポタ5(UK)みたいな厚いけれど軽い本でした。
しかも、すごく高い...2900円でした。
やっぱりあのリズムは、原書で読みたいなぁ。今度、フランク・マコートは
新しい本を出すようです。高校教師のころのことが中心になるようです。'Tisでも、
生徒とのバトルが出てきますが、どうなるんでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2912

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年11月 6日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Frost at Christmas」です。

次のブログ記事は「イギリスはおいしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。