Martin Luther King (Oxford Bookworms Factfiles: Stage 3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover
Martin Luther King (Oxford Bookworms Factfiles: Stage 3)

有名なキング牧師の功績を簡単に紹介しています。
キング牧師の有名な演説はネット上でも沢山素材があるので聞くことが可能です。
もちろん、スクリプトも全文読むことが出来ますし、演説なのであまり
難しい表現や言葉もありません。
アメリカには沢山の関連HPがあります。
もっと詳しい本も読んでみたいですね。絵本、児童書から大人の本まで
色々出版されているので徐々に攻めていこうかな...


バスのボイコット運動関連の映画
cover
Long Walk Home
Whoopi Goldbergが出演しています。静かな印象的な映画でした。

リンク集です。
http://www.educationplanet.com/articles/mlk.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2903

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年10月25日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A Christmas Carol / Charles Dickens」です。

次のブログ記事は「Norman Rockwell's Christmas Book」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。