Norman Rockwell's Christmas Book

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover
Norman Rockwell
Carols and Stories Poems, Recollections

これは楽しい本です(^^)
サンタさんというとこの人の絵を思い出す人も多いのではないでしょうか。
ふっくらと暖かいNorman Rockwellのイラストに彩られた大判のハードカバー。
クリスマス関連の物語、賛美歌、詩などふんだんに掲載されています。

賛美歌は伴奏つきの楽譜つき。

掲載されている文章の作者名だけでクリスマスツリーの形が一ページ一杯になるくらいで、見ただけでワクワクします。でも、一気に読もうとしないほうが良さそう。ぼちぼちと楽しんでいきたいですね。私がまず読んだのは冒頭の聖書の一節です。これは、私が子供のころ通っていた日曜学校ではクリスマスになると必ず朗読していたのです。一番年長の子たちから選ばれるので3歳の頃から憧れていました。6年生になって朗読させてもらったときにはとても誇らしい気持ちになった、思い出があるのです。

なじみの深いのは、
THE FUR TREE Hans Christian Andersen
THE GIFT OF THE MAGI O.Henry
YES, VIRGINIA, THERE IS A SANTA CLAUS Francis P. Church

他に、William Shakespeare(数行だけど)
Anatole France
Laura Ingalls Wilder
Charles Dickens
Louisa May Alcott
Saki
Lewis Carrol
Mark Twain
まだまだたくさんあります。

最後には、Xmas Dinnerのレシピまで♪

クリスマス気分を盛り上げるのに最高の一冊です。
(語数数える気にはなれませんが)
しかも、こんなしっかりして中身が詰まった本が、1400円弱だったのです。
プレゼントにもいいかもしれませんね。

★★~★★★★★中身は色々混じっているので、難易度判定は難しいです。読めるところだけ読むのが正解かな~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2983

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年10月26日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Martin Luther King (Oxford Bookworms Factfiles: Stage 3)」です。

次のブログ記事は「Amanda Pig and Her Big Brother Oliver」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。