Twelfth Night: Or, What You Will (Dover Thrift Editions)

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverWilliam Shakspear
Helena Bonham Carter出演の十二夜をNHK BS2で観ました♪
なんだか今日は疲れて本も読めないし、ぼんやりと
久しぶりにのんびり掲示板を読んだりしていたら
12時になってしまったので何気なくつけたんです。

あまり期待していなかったので録画しなかったのが無念。
よかったです(^^)
このお話をはじめて知ったのは、マンガで、森川久美の描いたものでした。
その後、NHKで放送の「シェークスピア劇場」にはまり、
でもそのときに十二夜が放送されたかどうかは覚えていないのです。
全部見たはずなんだけどなぁ。

アマゾン値上げのショックでSKYSOFTで買いだめした古典たちのなかに
このTwelfth Nightがあったので、引っ張り出してきて、観ながらパラパラしました。

ところどころはしょってはありますし、順序も舞台と違って融通がきくので
若干ちがったようで、あちこちしましたが、なんとかつまみ食いで追いついていきました。
映像&字幕付きだったのでなんとか!

ヴィオラ役の人の男性姿もなかなか。ラストの歌が素敵でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2859

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年9月 7日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Marvin Redpost #5 Class President」です。

次のブログ記事は「Marvin Redpost A Flying Birthday Cake?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。