The Wizard of Oz / Hamlet

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverHamlet (レンタルビデオにて)
ローレンス・オリビエ
十二夜でシェークスピアづいています。
昨日leomamaさんとマンガの話をしたためか、
はみだしっこで出てきたオフィーリアとこの映画のオフィーリアの
髪型(色は違う)が同じに見える...いや、前髪は違うか...かなり違う?

これは、フランク・マコートの 'Tis (アンジェラの灰の続編)
でもでてきた映画。
フランクはシェークスピアに心酔していて、で、映画も大好きで、
アメリカに行って、パイ(だったと思う...)を食べながら
ローレンス・オリビエのハムレットを観ることを
めちゃめちゃ楽しみにしていたんだけど、
こんなに目茶目茶に...って本当にぶち壊しになるんです...

coverThe Wizard of Oz 
DVDを購入。1500円だったので。
子どもたちは最近ミュージカルが大好きです。

今、合唱団で、「虹の彼方」を歌っているので大喜び。
次女は2回も続けてみて、歌詞に、「あー、あそこのところのことだったんだ!!」などと
発見をして喜んでいました。何度観ても楽しい映画ですね。

この映画は、バックは絵だし、まるで舞台を見ているような趣もありますね。
リンゴなんて露骨に作り物なんだけど、いい。
最近は何でもリアルにCGでつくってしまうので、かえって新鮮かも。

古くて綺麗で聞きやすいアメリカ英語。
子供向けだからセリフもやさしくて、
楽しく聞けます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2864

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年9月12日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸田 奈津子さん講演を聴く」です。

次のブログ記事は「せともの祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。