せともの祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverA Wizard of Earthsea / Ursula K. Le Guin ゲド戦記
細々読書中。夜寝る前は眠くなっていけません。
この文章めちゃめちゃ好みです。そういえば、私が「指輪」の原作をふらふらと買ったのも
この人の文章がきっかけだったのでした。Bookoffで見かけた短編集も面白そうだったなぁ
やや古風なムードがあります。

せともの祭り

瀬戸市でめずらしく観光客も来る日。瀬戸の街は、名鉄瀬戸線(通称瀬戸電)の駅を降りると
目の前に川が流れています。橋の欄干には焼き物があしらわれています。
で、この川の両側がそれぞれ一通の道なんですがその一帯が歩行者天国になって瀬戸物を中心とした
屋台がずーっと並びます。次女がそれはもう楽しみにしていて、去年も3人で行きました(夫は出張)
今年は長女は友達と行くはずだったのが、音頭を取っていた子がいけなくなり、ついていくタイプ
二人が残ったため、あえなく空中分解。
次女は社会で瀬戸物祭りのいわれなど習ってきて、「行かなくちゃ!!」とますます
意気込んでいたので仕方が無く...いやいやついていったわりに、一番熱心に店を見ているのは
私だったりします(^^)陶器、磁器、大好きなんですよ。

まぁ、でも、普段なら、近くまで車で乗り付けて
すきすきの店をのんびりと散策できるわけで...なにも
一番込んでいるときに行かなくたってというのは本音です。

瀬戸の陶器を満喫するなら普段に。体験できるところもあります。

昨年はオカリナ、今年は風水マスコットを買わされました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2865

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年9月13日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Wizard of Oz / Hamlet」です。

次のブログ記事は「At Dawn in Rivendell: Selected Songs and Poems from The Lord of the Rings」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。