Readers Digest

| コメント(0) | トラックバック(0)

Picture Bride: A Novel / Yoshiko Uchida
引き続き読書中。

貸していただいたReaders Digestも隙間時間に楽しんでいます。
小さいコーナーもあるから、本を読むほど集中する時間が無くても
気軽に手に取れるんですね。


封神演義(上)/ 安能 務訳
夫が買ってきました。
本場中国では本というよりも劇やTVで有名らしく、
本とは違ったエピソードなどが一般的だったりするらしい。
そういうところを取り入れてある、と解説してある前書きから面白い。

本として面白いのは、この前の物よりこちらのほうかな。
かなり性格の違う登場人物もある。

こうなると中国でやっている芝居やTVが見てみたくなりますね。

YuYu HAKUSHO
うううぅ~~
高かったのに、ワラバン紙の、ちゃっちぃ本だった...
ああ、これはペーパーバックだったんだっけ。

幽遊白書の第一巻です。
待ちました...夏休みの初めに注文したと思うんですよね。
ようやく。
それにしても、第一話、主人公の人相が悪い...でもこれよくあるんですよね。
美味しんぼの山岡ももっと薄汚いし、両さんも顔が違うし。

お借りしたSHONEN JUMPに子どもたちが興味ありだったので、
これは面白がって読みたがるだろうと思って買ってみました。

今日は味噌煮込みうどんを作って食べました。
そろそろ暖かい食べ物が嬉しくなってきましたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2875

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2003年9月24日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Picture Bride: A Novel」です。

次のブログ記事は「OXFORD READING TREE Stage2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。