三国志 国際スタンダード版

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverTSUTAYAでせっせと借りてきては観ていました。
ハリウッド映画を見慣れてしまうと、このなんともいえない表現がはじめはどうもなじめなく感じ、そのうちとっても楽しくなってきました...。
中国で放送されたTVシリーズを蜀中心に短縮編集したものらしいです。
なので、ときどき、話があっさり、飛んでいきます。
これを徐々に観ていっている途中でレッドクリフを観たのですが、「エキストラのヤル気が違う」とは長女の意見。
目だった違いといえば矢の飛ぶスピードでしょうか。
実際の武器ってどうだったのだろうとも思いますよね。
また、メークがなんというのか、舞台メーク?っていうアバウトさだったり。
実にいろいろな楽しみ方ができます。
できれば完全版も観てみたいところですが、残念ながらtsutayaにないし、買うには高すぎる。
TVで放送してくれないかな。前にNHKでやっていたという話ですが、どっちだったんでしょう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/3008

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2009年6月14日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三国志」です。

次のブログ記事は「長女の大学での英語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。