Just the Two of Us

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverWill Smith / kADiR NELSON
お父さんの気持ち。
その内容が、素晴らしく美しく、暖かい挿絵のなかでさらによく表現されています。
ぱんだには英文がちょい難しかったですが、それでもパパのメロメロぶりはよくわかりました。
作者はMen in BlackのWill Smith
NHKでのアクターズスタジオインタビューでも、Work hard.が好きな言葉と語っていたように思います。厳しくも暖かく見守ってくれた家族への感謝と、子供への愛情がひしひしと伝わってくる一冊です。
しかし、最近のニュースを見ていると、やはりこういった愛情も、放っておいてもあたりまえにあるものではなく、努力して生み出して、維持していくものなのかもしれません。
母親はおなかの中で10ヶ月、心身ともに準備しています。それでもやっぱり、この本のように、畏れを感じ、どうかこの役割をがんばれますようにと祈るような気持ちだったんだなぁと思い出します。ましてや、そばで見ているしかなかったお父さんの心細さは母親の比ではないのかもしれませんね。夫がはじめてわが子を抱いたときのあぶなっかしさが思い出されました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2709

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年6月11日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「模様替え」です。

次のブログ記事は「GR選書システム誕生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。