ミステリではじめる英語100万語

| コメント(2) | トラックバック(0)

cover
ミステリではじめる英語100万語
酒井邦秀・佐藤まりあ
管理人がお世話になっているSSSのやさしい洋書&多読ガイドブックの最新刊です。
今回はミステリ大好きな佐藤まりあさんによるミステリ三昧で100万語読んでみよう、という企画になっています。
私自身は多読ではミステリはあまり得意分野ではありません。。
そんな私ですが、まりあさんファンなので、ついつい、購入。

ミステリ三昧をもくろんでいない人にもオススメ出来る点は、

1.文字の実物大見本が掲載されている。
これは重要ですね。アマゾンで中身が見られる作品もありますが、
特に初心者のころには字体や行間、文字の大きさで敷居が高く
感じられてそれだけで読む気がしない人は多いです。

2.解説文が面白い(^^)
これを読んでいるだけでも読みたい気持ちがムクムクわいてきます。

3.中古本事情など、役に立つコラムを掲載
洋書のこと、まだあまり知らない人に手取り足取り、必要なことを
教えてくれます。


えーと、私がこの本を読んで「読んでみたいなぁ~~」と思ったのは、こちら。
コージーミステリー系で、

cover
Chocolic Mysteriesシリーズ
チョコレートだぁ~~~~い好きなので、読んでみたいっ!
I Can Read Bookかと見まごうほどのかわいい表紙ですね~。


coverHer Majesty Investigatesシリーズ
イギリス王室もの「家政婦は見た!系」ミーハーに読めそうか?
こちらの表紙はまた…コーギーの顔ときたら…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2681

コメント(2)

sumisumiさん、こんにちは~
すてきなブログですね。
本のご紹介ありがとうございます。
私もブログはじめましたが、本をご紹介しても表紙の写真がすっごくちっちゃい(T_T;)
デフォルトでももっと大きな写真になるサイトもあるようで、作るとこ間違えたと後悔しています。
やっとRSSを覚えてみなさんのところが廻れるようになりました(^^*)

コメントありがとうございます。
ぶひママンのblogができて嬉しいです。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年5月 5日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「模様替えしました」です。

次のブログ記事は「The Monster Hunt」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。