Who was Albert Einstein?

| コメント(2) | トラックバック(0)

coverISBN:0448424967
お気に入りのWho Wasシリーズのアインシュタインの巻。
おおまかなアインシュタインの生涯が描かれています。
有名なはじめての言葉のエピソードとか。
残念なのは原爆の説明の部分で、日本地図に広島と長崎の場所が描かれているわけですが…あのー、これ、どこの地図でしょう?てな、ひどい地図です。すっごく小さな世界地図を見て書いたのかなぁ?というくらい。ノンフィクションなわけですし、戦争の状況の記述があいまいなのはともかく、地図くらいはちゃんと調べて書くべきだと思いました。
好きなシリーズだっただけにがっかりでした。
ときどき引用されている本人の言葉が良かったです。

今週から新職場に通っています。今までは短時間&たとえからだが忙しくても頭の中はかなり、ヒマ、だったのでその間にサイトに載せる感想や、多読通信のこと、SSSサイトでの書き込みへの返事の内容など考えることができたのですが、今は頭は留守にできない(それが普通なんですが)。
その代わり、電車通勤になったので、早速本を持ってでかけています。それほど混んでいないので足ったままでも本が読める~。他にすることが無いのでかなり没頭できますね。
電車通勤派に着実に読んでいる人が多いのに納得です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2669

コメント(2)

これ買おうと思っていたのを思い出しました。感謝。

Who Was シリーズをときどき書店で見かけるのですが、アインシュタインの巻はなぜか無いのです。人気があって売り切れなのでしょうか。

春、新しい職場、新しい電車多読環境、なんだかステキですね。

Julieさん、ありがとうございます。
そうだったんですか。ラッキーだったんですね~
昨日は電車の中でダールを読んでいる人を見かけました。何となく嬉しいですね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年4月11日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入学式とお花見散歩」です。

次のブログ記事は「The Golden Compass (His Dark Materials)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。