我が家初の電子辞書

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover長女の高校進学を機に、高校生バージョンの電子辞書というのを購入しました。
これ、高校生バージョンといっても、私でも十分すぎるくらいの内容です。
タドキストに嬉しいOxford Bookworm 4冊入り。旧ヴァージョンだともっと沢山GR入っているのですが…
4冊とも英語音声がついていて読んでくれるので、聞き読みやシャドーイングもできるのだ。
高校生に嬉しいのは日本史や世界史の用語集などがついているところでしょう。
早速、NHK大河ドラマみながら「豊臣秀頼」なんてひいて遊びました。

このところ更新さぼっていましたが、長女、残念ながら第一志望は落ちてしまいました。もともと難しいけれど可能性がないわけじゃない、というところだったので、「やるだけのことはやった」と、すっきりとした笑顔を見せていたので、成長したなぁ、と、親バカとしては感動しました。ほれ込んで行きたい、と言っていた学校へ行けなかったのは残念だけれど、そこを目指して努力したことで随分、学力も、人としても力をつけたと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2666

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年3月28日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CIPHER #1 #2」です。

次のブログ記事は「はじめて、肩こりの薬というものを飲む…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。