毎年チョコレートはここで

| コメント(2) | トラックバック(0)



私はチョコレートが大好きなのです(^^)
で、バレンタインが近くなってくるといそいそしはじめます。
クオカでおいしいチョコレートの材料を購入して家族でチョコレートのお菓子を作って食べます。
バレンタイン=チョコの日と思っているフシあり。
そういえば、小学校の同級生の妹が持っていた「リカちゃんカレンダー」には、堂々と「チョコレートの日」と書いてあったそうです。ちょうど、はじめて「バレンタインデー」っていうものを知って、まだ「義理チョコ」なんてなくて、ワクワクしていたころの話です…
クオカはチョコのテイスティングリポートが丁寧でどれも欲しくなりますが、何か買うときにはお得なバニラビーンズを忘れずに注文することにしています。先日発作的に作ったババロアにもここで買ったバニラビーンズをたっぷり入れました(^^)
初めてクオカで思い切って大量の高級チョコを買った年には、長女が友達と生チョコを作りたいと言うので家でふたりでやらせたら…惜しげもなくどかどか使ってくれちゃって、いい加減に作って、涙でそうでした…ふー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2649

コメント(2)

sumisumiさん、こんばんは!

今日は息子の誕生日なので、私もcuoca のコーティングチョコレート使いました。
お店だと網の上にケーキを置いて、チョコレートながすのでしょうか。うちでは、ただお皿の上にケーキをおいて、上からチョコかけたら、あや、王冠形?ケーキになりました…タブレットチョコもおいしいです☆

emmieさん、こんにちは!
お子さんのお誕生日でしたか。おめでとうございます。
このところネット落ちしていて、お返事遅くなってしまいました。
チョココーティングのケーキ、ステキですね(^^)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2006年1月31日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メルマガご案内」です。

次のブログ記事は「Mad About Madeline: The Complete Tales」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。