Mr. Putter & Tabby Pour the Tea

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverISBN:0152009019
Mr. Putter & Tabby シリーズ1作目(だよね?)
一人暮らしのPutterさんがネコを飼うことにしました…
平易な文章で暖かいお話が得意のCynthia Rylant にはいつも決まった挿絵画家がコンビを組むわけではないのだけれど、それぞれにぴったりだなあと思う。今回も文章だけでも十分表現されているのだけれど、挿絵がとってもよいのです。前半のさびしそうな様子から、ネコのTabbyが来てからの満足そうな様子。Henry and Mudgeのようなすっかり満ち足りたお話もあるのだけれど、どこか孤独を抱えた主人公がけれども自分で動いて幸せをつかんでいるようなお話が多いように思います。ほんわりとやさしい中にも力強いメッセージが感じられて嫌味がありません。

シリーズ中1冊だけ持っていたのですが、今回ごっそりお借りしてきました。

昨日早速これを次女と読みました。
彼女はすっかりTabby気分になっていました~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2617

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年12月12日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋大学付属中央図書館」です。

次のブログ記事は「American Pie―Slice of Life Essays on America and Japan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。