American Pie―Slice of Life Essays on America and Japan

| コメント(2) | トラックバック(0)

coverISBN:4140350571
Kay Hetherly
「NHKラジオ英会話」テキストで連載の英文エッセイです。
CDも出ている模様。著者の朗読です。
先日のオフ会でたださんが紹介してくださった本なのですが、帰り道に立ち寄ったBOOKOFFでなんと105円で売っていたのです(^^)
同じ著者のKitchen Table Talkも図書館で借りて読み、好きだったので即買い、でした。
本当はね、薄いくてしなやかで小ぶりで、やさしくて親しみやすい短いエッセイで携帯に最適。すぐ読まずに隙間読書にするべきなのに、あっという間に読んでしまいました…
小説などだとここまでわかりながら流し読みできないなあ。すっかり没頭するほどのめりこまないと…。厚いミステリーがこれくらいの勢いで読めるようになったら嬉しいですねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2618

コメント(2)

をを♪

105円ですか! それはそれは、いい買い物でしたね♪
実はsumisumiさんに買ってもらうためにオフ会で紹介したんですよ! なんちって(^^)

Cynthia Rylant さんの、「Mr. Putter & Tabby」シリーズも気になってるんですよー。

sumisumiさんも、いろいろ紹介ありがとうございます!
トールキンのサンタの手紙本もいつか絶対読むぞー!です。

ではでは~

うはは。やはり?

Mr.Putter&Tabby、癒されますよ~

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年12月13日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr. Putter & Tabby Pour the Tea」です。

次のブログ記事は「Mr. Putter & Tabby Walk the Dog」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。