ポーラー・エクスプレス

| コメント(0) | トラックバック(0)

cover

俳優の動きを、細かい表情の変化まですべてCGに取り込む「パフォーマンス・キャプチャー」という手法を使った、革新的なファンタジー。~中略~ トム・ハンクスが主人公の少年など5役を演じている。(アマゾンより抜粋)

大好きな絵本Polar Expressの映画化です。
感想は...別物と考えればそれなりに良かったのですが、原作はむしろ少し大人向けかな?という雰囲気がありますが、冒険あり、迷いありで、にぎやかでぐっと子供向けになっています。原作に出てこない不思議な登場人物がいい味でした。車掌さんもナイスです。で、「喋りすぎ」というのが私の印象ですが、次女は原作も1,2回読んだだけだし、「すごく楽しかった!!!」と喜んでおりました。原作のムードもしっかり残してあり、製作した人はこの絵本をすごく好きなのだろうと思いました。
coverISBN:0618477977
さて、この本のカセット,CDつきのセットがわたしのお気に入りなのですが、残念ながらアマゾンでは今年の豪華ハードカバーを売るためなのか、販売していません。skysoftには品物があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2605

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年11月30日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年のカレンダー」です。

次のブログ記事は「Maigret Tend en Piege」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。