If You are a Hunter of Fossils

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverISBN:0689707738
Byrd Baylor
Peter Parnall
かのんさんにお借りした絵本です。
白地に鮮やかな色合いなのだけれど、どこか静かな印象の絵柄と文章。
対象年齢3-8ってあるのだけれど…あまりお子様向けと言う感じがしないんですね。
大人にお薦め。

小学校6年生のときに先生から化石を発掘した少年のことが書いてある文庫本を借りて、発掘作業に憧れたことを思い出します。このあたりでも、化石ではありませんが、昔の焼き物などの発掘のバイトがときどき募集されていて、パートにでるならそれにしようかなと思っていたことも。たまたま縁があって今の職場に行くようになったので、全く別のことを今はしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2589

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年11月12日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと改装しました」です。

次のブログ記事は「Everybody needs a Rock」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。