The Class Trip from the Black Lagoon (Black Lagoon Adventurres #1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverISBN:0439429277
by Mike Thaler Illustrated by Jared Lee
絵本、Black Lagoonシリーズを、もうちょっとボリュームアップの子供向けやさしい本シリーズで展開したもの。って、どちらが先なのかは調べていないけれど。
絵本と共通なのはイベントに対して期待と不安が渦巻き生まれる妄想が膨らみ続け、最後には結局フツーのことだった、というオチになりますが、そのつど妄想の内容やジョークを楽しむ本です。また、そんな期待と不安っていう気分に親しみを感じます。お気に入りのシリーズですが、こればかり続けて読む気にならないのも確かです。絵本シリーズは昨年のタドキスト大会イベントで知ってお気に入りでちょいちょいと買い揃えています。これもセット買いしようかどうしようかと迷っていたところだったので、内容を読めてよかった。

今回は遠足がテーマ。絵本よりも豊富なパロディやジョークがでてきます。きっとジョークに気づかない部分もあるんだろうなあと思いながら、眼科の待ち時間に読了。

Mike Thalerのサイト
Jared Leeのサイト

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2548

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年9月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図書館通い、復活」です。

次のブログ記事は「世にも不幸せな物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。