愛・地球博に行ってきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

expo01
はじめて愛・地球博に遊びに行ってきました。
午前中、子どもたちの合唱団が地元小学校とともに瀬戸会場のイベントに出演。その引率を終え、瀬戸会場入り口付近で、家でベンキョーしていた長女と合流、瀬戸会場よりモリゾーゴンドラで長久手会場へ。
並んで入ったのはドイツ館のみ。
とても評判が良かったので、がんばって並びました~
…がっ!
期待しすぎた、かな。
いいんだけれど、あれで2時間待ちは…

すっかり疲れて、あとは並ばなくても入れるところと食べものを中心に回りました。

写真はチェコ館で、楽器や万華鏡を自分で触って体感できるコーナーです。人数を制限して入れるのでちゃんと楽しめますし、特に小さいお子様連れには特にオススメです。もちろん、大人も楽しめます。

チェコといえばガラスが有名ですが、ガラスを作る工程を美しいアニメーションに仕上げてある小作品が良かったです。
ごろーんと座り込めるのも疲れた足に嬉しい(^^)

あと、小さい子にオススメなのは英国館。葉っぱのカードをくれたり、こちらも体験コーナーがあります。
子どもはとにかく夢中に動かしています。で、ウラに回ると大人のためには色々テクノロジーの解説なんかもあり、難しすぎず、一般人がそういったものに関心を持てるように作ってあると思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2472

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年6月 6日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書評をチェックしてみました」です。

次のブログ記事は「サイト衣替え 第一弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。