洗濯機を購入

| コメント(4) | トラックバック(0)

ヤマダ電器が圧倒的に安かったです。
同じ価格でヤマダでは上位機種が入手できる…
最悪なのは某スーパーで、ちょっと安いなと思ったら、なんと、今壊れたのとデザインが同じ…っていうことは、おそらく製造年が古~~~~いもののはず。
乾燥まで出来るドラム式にあこがれていたのですが、最近買った人2人に聞いても、「乾燥は使っていない」「乾燥はしわになる」などと聞いていたので、結局部屋で干すときのために強力脱水(送風乾燥)ができるタイプに。マンション住まいなので、出来ればすこしでも静かなものをと図書館並み(って、児童室なのか、学習室なのか…?)の音量といううたい文句のSHARPに決めました。配送時間がはっきりしないということなので一日家にいる予定の日に配送してもらうことに。

とても便利になった洗濯機ですが、私が子どものころは、2槽式ですらなく、洗濯機の横にローラーがついていて手で回しつつ、2本のローラーの間に洗濯物を製麺器みたいに通していたんですね。でも、毎日のようにGパンを着たりするわけじゃなかったし、比べ物にならないくらい洗濯物の量も少なかったような気がする。

今は、大物はコインランドリー、小さいもの、薄いものは手洗いです。水遊び気分で子どもも手伝ってくれるので助かります。暑い時期でよかったかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2491

コメント(4)

新しい機械が手に入るだけで、いつもの家事が急に楽しくなるから不思議?。

今の洗濯機は弟のおさがりなので全自動なのですが
個人的には今でも2槽式の方が好きだったりします。
色違いのものや生地が違うものを全部少しずつ別に洗えて
脱水の強さも時間で調節できるっていうのが好きです。
全自動でもいろいろできるのでしょうが、使いこなせていません。(汗)

>個人的には今でも2槽式の方が好きだったりします。

そうなんですよね~。
以前、寮生活していた時、全自動もあったけど、
誰も使わない2槽式を使っていました。

洗濯機の前で文庫本読んでいたっけ。

ああ、洗濯機については、いろいろ思うこともあります。
個人的には、乾燥機兼用が欲しいいところですがね。

では、書き逃げごめん。ドロ~ン・・・!

おお、2槽式派が2人も集まっていたのね。
今でもちゃんと売っていますよ~
独身のころは2槽式を愛用していました。
抹茶プリン色だったなー。

手洗いもいいなと思いつつ、やっぱり、脱水機能はありがたいと痛感しました。夏だから手絞りでも乾いてくれるけれど、冬だったらきっとバリバリして、臭くなってしまっていたかも…

昨日、やっと洗濯機が到着しました。あまりの静かさに感激しました。風呂の残り湯も見張っていなくても自動でON/OFFしてくれてありがたや。今度は長持ちしてね!!

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年6月25日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Stepford Wives」です。

次のブログ記事は「What Dads Can't Do」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。