Caps for Sale

| コメント(0) | トラックバック(0)

coverISBN:0064431436
by Esphyr Slobodkina
1938
おさるとぼうしうり
どこかあやしい絵に、次女がほれ込んで表紙買いした絵本です。
ぱっと開くと、「げっ!字が多い~~~」と思ったのも束の間、
文章が平易で繰り返しが多いので、面白がって読んでいるうちにあっという間に読み終わってしまいました。声に出したり、まねしたりして読むと楽しい。お子さんと一緒に読むのにオススメ。カセットテープ付きも販売されているようです。

絵がすごいなーっと思って読んでいたら、どうやら画家としても活躍した人なんですね。
参考サイト:
The Esphyr Slobodkina Home Page
Harper Childrens.com

Lewis Carroll Shelf Award in 1958(1958年度ルイスキャロルシェルフ賞受賞)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2500

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年6月30日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Armadillo Rodeo」です。

次のブログ記事は「The Lottery」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。