丸善のペーパーバックバーゲンに行ってきた♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は子供たちはお泊りに行っていたので、久しぶりに仕事帰り(!)のオットと名古屋駅で待ち合わせ。で、早く出て、栄の丸善へ。平台と壁面いっぱいのPBにコーフンして、いつの間にかたくさんひっつかんでいたが、よく考えたら車で来たのではなかった!
結局バーゲンで2冊、新品を1冊ゲットした。ちょうど新品で買おうと思っていた本が525円だったのが嬉しい(^^)

このバーゲンに行って、バーゲンではないのだけれど、すぐ横に、Frog and Toadコーナーがあり、なんと、ヌイグルミがあったのです。特にToadなんて、そっくりだよ。ほ、欲しい...でも、ペアで欲しいじゃないの。1個2000円くらいだったので、つい、しり込みしてしまいました。タドキストへのプレゼントにもいいけど、1個もらったらもう一個は自分で買うことに?

買った本:The Stepford WivesThe Stepford Wives(Ira Levin) ローズマリーの赤ちゃんの作家の作品で最近、ニコール・キッドマン主演で映画化。映画タイアップ版。208ページ。あれ?そんなにあるかなぁ?本文は185ページくらいの薄手のペーパーバックです。以前もBBで映画化されていますが、日本では公開されなかったようです。字がとても大きく、ページ数の割りに語数は多分とても少ないと思います。まだ14ページしか読んでいませんがとても読みやすい英語です。Stephen Kingのオススメ文が後ろについていたのにもつられて購入。

The Bone Collector (Lincoln Rhyme Novels (Paperback))The Bone CollectorJeffery Deaver です。リンカーン・ライムシリーズの第1巻。The Blue Nowhereが読みやすく面白かったので、シリーズものも読んでみたいな、と。映画のイメージを少し忘れかけてきているので読めるかなと。結末は違うらしいですし。映画の結末はちょっと納得いかなかったのです。あれだけ怖がらせておいて、プンプンだったのでした。
Memoirs of a GeishaMemoires of a GeishaArthur Golden
この画像の表紙のものです。ISBNはアマゾンでは一致するものがありませんでした。
GRでも人気のお話。最近映画化されましたね。観る前に読みたいな。

バーゲンは古い本が出てきたりするので、今は映画タイアップ版がAmazonでは送ってくる、というときでも古い自分好みの表紙の本を買うことができたりします。読むときには表紙は見えないのだけれど、やはり好きな装丁だと持って歩くのも楽しいですよね。

Grisham, Sheldon, Deaver, Willson, ナルニア、エラゴン、指輪物語、ダールなどなどまだまだ沢山補充されていました。まだ間に合いますよ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2452

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年5月 4日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kitchen Table Talk」です。

次のブログ記事は「Fullmetal Alchemist #1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。