Fullmetal Alchemist #1

| コメント(0) | トラックバック(0)

Fullmetal Alchemist (Fullmetal Alchemist)ISBN:1591169208
Hiromu Arakawa
鋼の錬金術師 第1巻
子供たちに人気の漫画の英訳版です。
丁寧に細かい文字まで訳してあります。
長女と一緒に読んでいて、彼女が気づいたのは、ある場所で、英語ならではのネタバレがあったことです。あとから出てくる話で、日本語で読んでいればその箇所で意外に思えるのに、もうわかってしまうのでした。知らない人のために内容は内緒で。知らなければ気づかないところなのです。
本編よりも楽しみにしている巻末の4コマ漫画、カバーをはずした背表紙や裏表紙に描いてある挿絵もちゃんと中に掲載されています。英語のMANGAはカバーがないですものね♪
ある過去を背負い、解決法を求めて旅をする錬金術師の兄弟の物語です。アニメにもなっていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2453

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年5月 4日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸善のペーパーバックバーゲンに行ってきた♪」です。

次のブログ記事は「100万語多読入門」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。