The Magical Worlds of the "Lord of the Rings"

| コメント(0) | トラックバック(0)

The Magical Worlds of the Lord of the RingsISBN:0141315741
ハリー・ポッターの魔法の世界の作者、David Colbert によるThe Lord of the Ringsの不思議を解説する本です。Amazon.comで中身を見ることができます。
Amazon.comで中身が見られるのはBerkley Pub Group ; ISBN: 0425187713 で、
私が読んでいるものはこの挿絵部分がモノクロになっています。

leomamaさんにお借りしました(^^)

平易な文章で書かれていて、児童書にはなっていないけれど子ども向けの趣が。すでに詳しい人というよりもこれからいろいろ知りたい人のためのウンチク本かな?映画を観てもうちょっと詳しく知りたいけれど原作を読むほどと思わない人に。でも、原作はお薦めですっ!
巻末に参考図書もしっかり載っています。そうだ。何かに雰囲気が似ていると思ったら、Magic Tree House Research Guideかな!

読んでいたらびっくりした誤植が。Star Wars が Stars Wars になっていました~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2397

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2005年1月31日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンゴルの朝ごはん」です。

次のブログ記事は「ISBN:05908」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。