Wolf Hill Level 3

| コメント(0) | トラックバック(0)

Copper Cockerel (Wolf Hill)
学校の風見鶏が盗まれてしまいました。KatとArjoは偶然、盗まれた風見鶏を発見します。ところが…

Electric Sandwiches (Wolf Hill)
GizmoオリジナルのElectric Sandwichesが無くなった。そのときは皆あまり気にしていなかったけれど、身の回りで持ちものが紛失し始めます。そして、無くなったものは転校生のかばんの中から発見されました…

表紙のサンドウィッチの絵が衝撃的で(かび?)と興味をそそられたのですが、話は全く別の方向へ進んでいきました。

SSSタドキスト大会の書評企画で、書評のためにお借りしてきた本です。
まだ読んだだけで未カウント。

Oxford Unversity PressのWolf Hillは読書嫌いの子どもが本になれるために作られたシリーズです。そのため、対象年齢は9-11と出版社のサイトにありましたが、通常の9-11歳向けに比べるとセンテンスが短く、難しい語彙も無く、格段にやさしい文章で出来ています。文、挿絵は、ORTのお二人です。
シリーズを通して同じ登場人物が出てくるそうですから、1冊だけよりも、Level1から続けて読んだほうが各キャラクターがわかって面白いかもしれないですね。知らなくても問題なく読むことができます。

出版社のサイト
6冊セットでもバラでも購入できます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2354

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年12月 8日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タドキスト大会報告 その2」です。

次のブログ記事は「Fluffy Goes Apple Picking」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。