The Dead Zone デッドゾーン

| コメント(0) | トラックバック(0)

デッドゾーン デラックス版
おなじみStephen King原作、クリストファー・ウォーケン主演
King作品は映画化はなかなか上手くいかないと言われているけれど、そのなかでも評価の高い1作です。
Kingは好きで、映画を先にするか、本を先にするかさんざん迷ったあげく、大抵はキングは本のほうが面白いから映画を先に観るべしという説にしたがってこちらを先に。
とても良かったです(^^)特に主演のクリストファー・ウォーケンが♪
最近ではキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのお父さん役が印象に残っています。

ストーリーは交通事故にあった高校教師が5年間の昏睡から目覚めてみると、恋人は結婚してしまっていて、触れた人の未来や過去がわかってしまうという能力をもってしまっていました。

映画としてもとてもよかったし、原作もぜひ読みたいと思いました。

キングの小説と映画の解説はこちらのサイトを参考にして選んでいます。
Addicted to Stephen King

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2372

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年12月19日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sex and the City」です。

次のブログ記事は「リンクを1件追加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。