On Christmas Eve

| コメント(0) | トラックバック(0)

On Christmas EveISBN:0613300742
by Margaret Wise Brown
read by Paula Parker
Music composed by Richard DeRosa
Directed by Steve Blane
Produced by Blane & DeRosa Productions, Inc.

本とカセットのセットを購入しました。途中のキャロルは本当にきれいなコーラスが入っていて、「最後まで聞きたい!」朗読は静かでやさしく、クリアです。ただ、廉価4冊セットだったためか、紙が悪いため、せっかくの美しい挿絵の魅力が伝わってきませんでした。とても美しいグレー基調の絵のため、本文はできればハードカバーで読みたいところです。

愛知県図書館に蔵書あり。

確か瀬戸市図書館で借りて読んだはずなのに、今検索したら無かったです(T_T) がっかり。
瀬戸市のは旧ヴァージョンで夢見るような美しい絵本だったのです。今のもいいんだけど、そちらがもっと好きでした~

この本は多読初期に出会ったお気に入りの絵本の別ヴァージョンです。今は英語版は市販されていないようですが、邦訳がどうやら私の好きな絵のようです。
クリスマス・イブクリスマス・イブ
挿絵はBeni Montresor May I Bring a Friend?の挿絵も描いている人です。(おおっ!それでこの絵本に惹かれたのか…!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2368

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年12月17日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Chicka Chicka Boom Boom」です。

次のブログ記事は「ジャック・フロスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。