犬山城 大冒険(?)

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日はいいお天気だったので、外出したくなりました。
青少年公園あたりがちょうどいいんだけれど、今は万博会場になってしまっているのでだめ。この前姫路城が楽しかったので、今度は近場で犬山城へ行くことにしました。国内で4つあるお城の国宝のうちの1つで、個人所有、と子どもたちに説明して出かけましたが、どうやら今年の4月から財団法人になったそうで、個人所有ではなくなってしまったようです。小さくて、あまり展示物もないお城ですが、本当に使っていた、という感じが好きなところです。私の地図が迷子になってしまったけれど、まあ、大体の場所はわかるからいいや、と、地図なしででかけたら、道を間違えて自分が迷子に。さんざん走り回ったり、書店で地図を見たりして、やっと到着。もう4時過ぎで、夕焼けの中でのお城は眺めも美しく、よかったです。
この話をしたら、「だから古いカーナビあげるって言ったのに」というオットの声が聞こえてきそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2308

コメント(2)

犬山城!!以前、明治村に行ったとき、近くを通ったんですけど、行きそびれたんです〓。いいなー♪
個人所有ではなくなったんですね。ウチのおじさんに教えてたら、きっと残念がるわ(爆)
というのはですね、その時に「いいなー、城を持ってるってー。城を持つのは男の夢!ロマン!いつかはボクもー!」などと訳の分からんことを言っていたので(^-^;)

あははっ!わかります~いえ、男のロマンではなく、残念がる」っていうところが。私と長女も思い切り、残念がりましたもの。天守の一番上の部屋には歴代城主の肖像画や写真が飾ってありました。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年11月 3日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fall Leaves」です。

次のブログ記事は「A Christmas Memory, One Christmas, & the Thanksgiving Visitor」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。