Fall Leaves

| コメント(0) | トラックバック(0)

Fall Leaves (My First Hello Reader)ISBN:0439099110
ISBN:0439594251
Scholastic Reader Level1
Mary Packard, Dana Regan
秋の季節の楽しみを韻を踏んで本の読み始めの子どもに読み方がわかるように意識して作られた本のようです。小さい子向けのちょっとしたワークが巻末についています。挿絵はほのぼのした感じです。あれだけ落ち葉があったらやっぱりたきびで焼き芋だなー、私だったら、と思いつつ、そういえば最近、落ち葉は燃やしたらいけないのかな?そんな場面がないですね。昔は家の前にゴミを焼却する場所があって、(学校にもあったなー)紙や落ち葉はそこで燃していたんですね。
今年は次女が児童英語教室に通うお友達に誘われてハロウィーンパーティに出かけました。「trick or treatって言えないと帰れないんだって...あ、うちの本についていたね!」と、これを引っ張り出して、学校へ持っていって友達と見たようです。

2つISBNをつけていますが、アマゾンはまだ古いヴァージョンの在庫でも持っているのでしょうか?下段のISBNが現在のものです。アマゾンではこのISBNでは商品情報はありますが新品の購入ができません。

今、我が家の周辺では、一部色づいている葉はあるものの、なんとなく緑が汚くなってきている感じ。これが日に日に紅葉するようになると職場へ行くのがぐっと楽しくなります(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2307

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年11月 3日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天然ボケ度チェック…?」です。

次のブログ記事は「犬山城 大冒険(?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。