Click Clack Moo: Cows That Type

| コメント(3) | トラックバック(1)

Cows That Type (Caldecott Honor Book)ISBN:0689832133
Doreen Cronin, Betsy Lewin
Caldecott Honor Book

Brownさんの農場で、家畜小屋からなにやら怪しい音が…そう、牛たちがタイプをしている音でした!牛たちは手紙を貼り付け、電気毛布を要求します。Brownさんはとんでもない、と突っぱねますが…

この本は市販ではまだハードカバーしか出ていません。
私が購入したのはScholasticの学校向けのホチキス止めのペーパーバックです。
紙質もざらついて裏の絵や文字が透けて見えます。
新しい評判の本が学校を通して安く確実に手に入るこのシステム、いいですね~
日本語の本でもこんな風に気軽に購入できると嬉しのだけれど…!

この本は先日「ライオンたちとイングリッシュ」で観ました。そのときには忘れていたのですが、注文してあったみたいでした。TVで観たときよりもじっくりと絵を見ながら読みました。お話も面白いのですが、動物たちの表情が最高♪

Artist's Noteとして、珍しく彩色の技法について書かれています。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2335

Doreen Cronin / Betsy Lewin ISBN:0689832... 続きを読む

コメント(3)

sumisumiさん、こんにちは!
コレ、私も大好きです!お話も絵も。1歳半の息子もこの絵本を見て以来、「牛好き」になりました。
sumisumiさんもブッククラブに入ってらっしゃるんですね。
続編があったなんて知りませんでした~。早速チェックしてみます。

失礼しました。先ほどはハンドル名を普段のものを使っていました。vitaminMで~す。

vitaminMさん、こんにちは♪
この秋から入会したんです。毎月大コーフンで、カタログにフセンをつけまくり、結局削って削って...それもまた楽しいですね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年11月22日 03:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉を見に♪」です。

次のブログ記事は「Giggle, Giggle, Quack」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。