The Seeing Stone (SPIDERWICK CHRONICLES#2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

The Seeing Stone (SPIDERWICK CHRONICLES)ISBN:0689859376
Holly Black , Tony Diterlizzi
スパイダーウィック家の謎 2 魔法の石をさがせ

相変わらずきれいな本です~
お風呂で眠りそうになりながら読んでいたのでところどころよくわかっていないままに読了。このお話にでてくる妖精たちはどうやら気難しいし、少々危険らしい。そういえば、昔、長女がまだ学校にあがるまえ、とても絵がきれいな妖精の絵本をみつけ、中身も見ないで買ったところ、怖くて美しい絵だったようで、しかも、妖精の輪とか、お子様向けの割りにかなりきちんと説明されていた本だったので、長女はすっかり怖くなってしまい、2度とその本を開かなくなってしまったのでした。(でも、鮮明に中身を覚えているらしい)

この本のちょっと小ぶりなところとか、紙質とか、絵などがとても楽しく、なんとなく持っているだけで嬉しいんですね…お話は…小四の次女はとても面白い、と気に入っています。もうちょっと先を読み進んでみましょう…。3巻までは確保してあります。5巻で完結で現在5巻までハードカバーで出ています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bookshelf.hacca.jp/kotatu/mt/mt-tb.cgi/2302

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年10月28日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fraidy Cats」です。

次のブログ記事は「ビバリーヒルズ高校白書第一シーズン(1)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。