The First Thanksgiving

| コメント(0)

The First Thanksgiving ISBN:0679802185
Step into Reading Step3
はじめての感謝祭のお話です。ノンフィクション。
英国からSonflower号に乗ってやってきたPilgrimたちが厳しい冬をすごし、地元に住んでいたIndianたちに色々教わってはじめての感謝祭を迎えた顛末をごく簡単に小さい子ども向けに説明してあります。

アダムス・ファミリー2では、キャンプに送り込まれた娘たちがいやいや、この劇を演じさせられるというくだりがあります。

Thanksgivingは11月の第4木曜日に祝われるそうです。

子どもの本のカタログに沢山ついていたからそろそろかなぁと思って読んでみたけれど、まだ早かったみたい(^^;)

SIR

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年10月20日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Empty House」です。

次のブログ記事は「In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。