We're Going on a Bear Hunt

| コメント(1)

We're Going on a Bear HuntISBN:0689853491
きょうはみんなでクマがりだ
Michael Rosen, Helen Oxenbury
鶴舞中央図書館
やさしくてリズミカルな繰り返しの文章と、やさしくてウキウキした気分にさせてくれる鉛筆画の挿絵が魅力的な作品です。子どもたちはすぐに大好きになりました。「これ、楽しいねぇ!」と読んでいて、最後にAmazonで検索してみたら、やはり色々なヴァージョンがでていて、しかもちゃんと在庫がある。人気のある本なんですね。アマゾンの表紙画像は色つきですが、私が借りてきた本は、表題だけ色がついていて、絵の部分は白黒でした。そちらのほうがきれいだという気がするのだけど..もうちょっと全体に可愛くしたのでしょうか?

このお話はtraditional chirldren action rhymeのretoldだと本に書いてありました。おおー、調べてみると、The Bear Huntというのが見つかりました。遊んでいる音声をちょっと聞くことのできるサイトを発見。timmy abel

コメント(1)

We're Going on a Bear Huntを読まれたのですね♪私もこの本、大好きです。私が読んだのは、表紙はカラーで、本文の絵の部分は見開きごとにカラーと白黒が交互になっていました。こちらも楽しかったですよー。ISBNは0689504764です。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年9月27日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Auggie Wren's Christmas Story」です。

次のブログ記事は「Keats's Neighborhood: An Ezra Jack Keats Treasury」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。