The Grinch グリンチ(DVD)

| コメント(2)

coverシーズンはずれだけど...絵本、How the Grinch Stole Christmas! を映画化したものです。
原作を元にお話をふくらませてあります。グリンチ役は、ジム・キャリーです。なので、ちょっと、原作のイメージよりドタバタしている感じです。原作愛好者が観る映画なのかも...

グリンチは、クリスマスが大嫌い。心が人より2サイズ小さいんです。
人里離れた山の上に住んでいます。あるとき、クリスマス騒ぎをやめさせるべく、あることを思いつき、実行します...

cover
メークでWho-Villeの人々も絵本そっくりの顔になっているところで子どもたち大喜びでした。
はじめてこの映画を見たときには、原作を知らなかったのでなんとも思わなかったのですが、ここ数ヶ月間、我が家で一番人気のDr.Seussの本の絵をそのまま実写にしてしまったことに何となく、作った人と同じモノが好きなんだ~と嬉しくなります。やっぱりアメリカで長く愛されている、誰でも知っている絵本なんだなぁ、きっと。

コメント(2)

sumisumiさん、こんにちは。

グリンチ、いい映画ですよね。
僕はジム・キャリーが結構好きで、彼の作品は
いろいろ見ているのですが、この作品のように
子供との共演だと、彼の良さがすごく出ているように
思います。
例えば「ライアー・ライアー」なんかもお薦めの一本です。
子役の子もカワイイですよ。

ぴくりんさん、こんにちは。
ジム・キャリー、お好きですか(^^)
今度、SSSでも人気のThe Series of Unfortunate Eventsに出演するみたいでとっても楽しみにしています。色々と変装する悪人の役なんですよー♪

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、sumisumiが2004年9月27日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Big Pets」です。

次のブログ記事は「SMOKE (DVD)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。